2009年04月05日

とうちゃんからのメール


とうちゃんず人形劇の打ち上げ飲み会の後、
メンバーのYさんから、以下のメールを頂戴しました。

とても嬉しかったので、ご本人の許可を得て、
ブログで紹介させて頂きます。

=============================

ゆずの木保育園でお世話になりました、Yです。

昨夜は無事、ご帰宅出来ましたでしょうか!?
あんまり遅い帰宅なので、奥様はご心配なさったことでしょう。
遠回りしてまで送っていただきありがとうございました。

さて、「とうちゃんず」お疲れ様でした。

先日も言いましたが、私は元々、保育園などの行事に積極的に
参加するタイプの人間ではありませんでした。

でも、色々な行事に参加してみたいという気持ちは、実は前々
から持っていました。

しかし、父親達のコミュニティーは既に構築されていて、今更
その中に入っていけるのだろうか?という不安で踏み出せない
でいました。

そんなときに、関根さんのブログを拝見し、「最初で最後だ。
やるなら今しかない」と背中を押していただけました。

元々、一生懸命やってこられた方から見れば、「ちょこっとや
っただけだろう」と言われるかもしれませんが、私の中では世
界が変わった気がします。

(大げさかもしれませんが、そう感じています。)

この先、学校や学童の行事にも積極的に参加していけそうな気
がします。


それにしても人形劇は楽しかったです。

あの、ラストの紙吹雪と子供達の輝く瞳は綺麗でした。

劇が終わってすぐに娘が寄ってきて「パパ〜」と今まで聞いた
事のない、甘えている様な、嬉しがっている様な声が忘れられ
ません。

やってよかった。

とうちゃんずの一人に加えていただき、皆さんに感謝していま
す、ありがとうございました。

保護者ブログは終了との事、長い間お疲れ様でした。

是非、ときがわ町ブログのアドレスを教えてください。
今後はそちらにお邪魔します。

お仕事、かなりの激務の様ですが、健康に気を付けて頑張って
ください。

本、ありがとうございました、早速読ませてもらいますね。

お互い、これからも子育てに頑張りましょう!

後ほど、人形劇のDVDを教えていただいた住所に送ります、気
をながーくしてお待ちください。

(打ち上げの妙なシーンはカットしますのでご安心を。)

それでは、失礼します。

=============================


Yさんから頂いたこのメールは本当に嬉しかったです。




「やってよかった」



ありがとうございました。






posted by 関根 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 父親達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。